ヘルプ
よくあるお問い合わせと回答を掲載します。
お問い合わせの前にお読みください。
よくある質問
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Q.
どんなサービスですか?
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A.
uP!!!は、厳選された音楽ライブや演劇公演のチケット先行や、限定イベント・バックステージツアーに抽選でご招待などのプレミアム体験を提供し、お客さまのエンターテインメントライフをより豊かにするサービスです。
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Q.
どの機種で使えますか?
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A.
以下推奨環境でのご利用をお願いいたします。
Android 7.0以上のAndroid端末
iOS 11.0以上のiPhone / iPad端末
iPadOS 13.0以上のiPad端末
Chrome, Safari, Firefox, Microsoft Edgeのブラウザ利用PC
※対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。
※ブラウザは最新バージョンでご利用ください。
※動画視聴については配信コンテンツ毎に推奨環境が異なる場合があります。 詳細は対象コンテンツのチケット購入画面をご確認下さい。
※推奨環境対象外のOSバージョンで本サービスを利用された際には、動画視聴等が正常にご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。
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Q.
メールマガジン配信の登録を解除したい。
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A.
「会員情報」→「各種変更手続き」→「会員情報を変更する」より手続きください。
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Q.
会員情報登録の際に、「指定されたメールアドレスはすでに登録されています」と表示されます。
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A.
すでにご指定のメールアドレスでuP!!!アカウントを取得されている状態のため、以下のいずれかの方法にて対処頂き、引き続きご利用をお願い致します。
●方法1
ブラウザからuP!!!Webサイトへアクセスし、サイドメニュー「ログイン/会員登録」からご指定のメールアドレスでuP!!!ログインを実施し、画面から再度申込を実施する。
※パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れですか?」から再設定が可能です。
※上記でもうまくいかない場合には、Webサイト上でログイン後、サイドメニュー「会員情報」→「各種変更手続き」→「退会」からuP!!!アカウント削除を実施して頂くと、再度ご指定のメールアドレスが利用可能となります。
●方法2
他のメールアドレスを指定する
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Q.
アカウント削除後再度登録した場合、過去のデータは戻りますか?
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A.
戻りません。
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Q.
動画が視聴出来ない。
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A.
■Androidをご利用の方:保護されたコンテンツの再生をブロックしている可能性があります。解除方法の詳細はこちら
■iPhone/iPadをご利用の方:Safariのみで再生可能です。他のブラウザをご利用の方は、Safariをご利用ください。
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Q.
購入動画が視聴できない。
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A.
以下操作をお試しください。
・OS、ブラウザの最新化
・ブラウザのCookie、キャッシュの消去
・端末再起動
上記で解決しない場合、下記を明記の上お問合せ下さい。
【対象特典】(URL)
【時刻】(異常が発生した時間)(例)2019/11/9 xx:xx
【デバイス・OSバージョン】(例)iPhone8 xx11.0.3
【ブラウザー・バージョン】(例)Chrome80.0.3987.149
【ネットワーク】(4G/ Wi-Fi/ LAN)
【現象】(異常の説明、エラー番号など)
【実施した操作方法】(例)上記環境でで視聴ボタン押下時
【Note】:(異常のスクリーンショット・録画・...など追加情報)
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Q.
アーカイブ配信動画再生時にエラー表示等で視聴できない。
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A.
Webブラウザ以外の別アプリや外部端末接続でのアクセス等によりエラー番号が表示されることがございます。
まずは下記推奨環境からアクセスのうえ、再度動画再生をお試しください。
【スマートフォン/タブレットの場合】
Android 7.0以上のAndroid端末
iOS 11.0以上のiPhone / iPad端末
iPadOS 13.0以上のiPad端末
※ブラウザはAndroidはChrome、iOS及びiPadOSはSafariを推奨しております。
【PCの場合】
Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeのブラウザ利用PC
※再生画面では左下の再生ボタンを押してください。
※ブラウザは最新バージョンをご利用ください。
また、エラー番号が表示されていない場合や詳細不明の際は下記項目を実施いただけると、正常に視聴できる可能性がございます。
・uP!!!のログアウト、再ログイン
・端末の再起動
・ブラウザのキャッシュクリア/再起動
・ご利用端末の最新バージョン確認/更新
・別ブラウザや端末での再生
上記操作によっても改善しない場合は、「Q. 購入動画が視聴できない。」に記載の情報を明記の上、問合せ窓口までお問合せ下さい。
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Q.
動画購入履歴が表示されない
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A.
視聴チケットをご購入頂いた際にuP!!!にログインしているau IDと、購入時にau かんたん決済画面で使用されたau IDが異なる場合、「au かんたん決済画面で使用されたau ID」でuP!!!にログインしても購入履歴が表示されません。
購入履歴を表示するには「購入時にuP!!!にログインしているau ID」でログインする必要がありますので、「au かんたん決済画面で使用されたauID」でログインされている場合は、他にお心当たりのあるau IDでのログイン操作をご確認下さい。
なお、下記を行った場合も購入履歴が表示されなくなりますので、ご注意下さい。
・「購入時にuP!!!にログインしているau ID」を解約(削除)する
・uP!!!の会員情報を削除する
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Q.
TV視聴(外部端末への出力)は可能ですか?
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A.
TV等、外部端末出力での視聴は動作保証対象外となりますが、視聴方法についてはこちらをご確認ください。
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Q.
動画視聴中に解像度(画質)が落ちました。
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A.
画質が頻繁に低下する場合は、下記の方法をお試しください。
・映像画面上に設定アイコンが表示されている場合、設定メニュー内の「映像品質」を解像度固定に変更することで改善される可能性があります。(例:デフォルトの"自動"から"1080p"へ変更する)
・プレイヤーの一時停止後、すぐに再開いただくことで解像度(画質)が戻る可能性があります。
※お客様の通信環境等によって画質が乱れる可能性もございます。
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Q.
先行発売とは何ですか?
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A.
先行発売とは一般発売に先駆けてチケットが発売されることをいいます。
先行発売には、先着順での受付と、抽選での受付がございます。
<先着>予約が成立した順番に販売する方法。
<抽選>期間内に申し込まれた方の中から抽選で当選者を決め、当選された方のみに販売する方法です。
※先行発売は必ずしもよいお席がご用意できるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
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Q.
配信チケット購入前に動画視聴環境を確認できますか?
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A.
事前に配信動画視聴環境を確認されたい場合、下記よりサンプル動画再生をお試しください。
サンプル動画再生はこちら
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Q.
予約したチケットの変更やキャンセルはできますか?
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A.
お申し込み後の取り消し/キャンセル、および、受付終了後の内容変更はできません。
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Q.
申込受付番号と申込状況照会パスワードの控えを無くしてしまいました。
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A.
応募された案件名と先行受付や招待などの種別を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。確認結果は後ほど、【@pia.co.jp】より連絡いたしますので、正常に受信ができる様にメール設定のご確認をお願いいたします。
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Q.
チケット購入の際に手数料は必要ですか?
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A.
必要です。金額はチケットにより異なります。
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Q.
購入したチケットのキャンセルはできますか?
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A.
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。
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Q.
決済方法の変更は出来ますか?
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A.
出来かねます。
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Q.
支払期限を過ぎても入金/支払いはできますか?
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A.
出来かねます。
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Q.
ポイントについて教えてください。
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A.
一部提供コンテンツではチケットご購入金額等に応じてポイントが加算されます。
(ポイントについての詳細はこちらをご確認下さい。)
また、以下について予めご注意をお願い致します。
※ポイント加算対象の案件に応じて、加算ポイント数、加算日が異なります。
※auスマートパスプレミアム会員向けキャンペーンの場合、ポイント加算の前にauスマートパスプレミアムを退会されますと加算されません。
※対象公演が中止となった場合など、ポイント加算が中止となる場合があります。
※ポイントは申込時にuP!!!にログインされているau IDに対して加算されます。
(チケットご購入時に、uP!!!のログインに使用しているものとは別のau IDでログインされた場合でも、申込時にuP!!!にログインしたau IDにポイントが加算されます。)
※au IDを解約(削除)した場合もポイントは加算されませんのでご注意ください。
※法人名義のau IDにはポイントは加算されません。
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Q.
ポイント数の確認はどこでできますか?
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A.
auスマホをご利用の場合、My auアプリからご確認頂けます。
上記以外のスマートフォン、PCからはこちらでご確認下さい。
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Q.
シリアルコードはどのような方法で手に入りますか?
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A.
本サービス内または本サービス外で実施するキャンペーン等、対象イベントによって異なります。
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Q.
シリアルコードはどのようにして使えますか?
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A.
オンラインイベントの場合は、シリアルコード対象イベントページより、購入ボタンを押下し、次ページの「購入確認画面」で入力してください。その際、シリアルコード適用後の料金(無料の場合は¥0)に表示が変わったことを確認のうえ、購入にお進みください。 無料招待イベントの場合は、対象イベント申込画面にて入力できます。
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Q.
当選メールが届きません。
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A.
原則、再送することはできません。サポート情報として、先行受付は当落結果通知メールを結果発表日時に配信いたしますが、メールが未着の際は必ず、サイドメニューの「申し込み履歴」よりお申込みいただいたページにアクセスし、下部に記載されている結果照会URLより結果をご確認ください。
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Q.
当選メールを紛失しました。
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A.
メールの再送信はご対応できかねます。
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Q.
当選者ではなく別の人が行っていいですか?
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A.
当選者本人限定となります。
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Q.
身分証明書は何が必要ですか?
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A.
パスポートや、運転免許証、学生証等の写真付身分証明証をご用意ください。
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Q.
auスマートパスプレミアムについて問合せたい。
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A.
auスマートパスプレミアムについてはこちらをご確認下さい。
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Q.
auIDについて問合せたい。
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A.
auIDについてはこちらをご確認下さい。
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Q.
お問い合わせをしたのに回答が届きません。
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A.
お問い合わせへの回答はメールのみとなります。迷惑メールフィルターの設定を確認後、再度お問い合わせください。
auのお客様: https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
au以外のお客様: ご利用の通信事業者のサービスサイトよりご確認ください。
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