メニューを開く

up!!!

検索を開く

このページについて

  • テレビ視聴⽅法の⼀例をご紹介いたします。
  • テレビ視聴は、当サイトの推奨環境ではありません。
  • 参考にされる際は、あくまで推奨環境でないことをご理解・ご了承ください。
  • ご利⽤の端末・環境によっては、こちらに挙げた例の通り操作されても、ご視聴いただけない場合があります。
  • 一部公演については、アーカイブ視聴期間のテレビ接続が不可能となる場合もございます。
  • 詳細な設定⽅法などについては、お問い合わせいただいてもお答え出来かねますのでご了承ください。

接続方法

Case 1

HDMIケーブルでテレビと接続する場合

ご視聴の際にご利用のデバイス(PC、スマートフォン)とテレビをHDMIケーブルで接続することでテレビで視聴することが可能です。
ご視聴にはお持ちのPCまたはスマートフォンがHDMI出力対応している機種であり、HDMIケーブルが接続できるテレビである必要があります。
お持ちのPCまたはスマートフォンにHDMI端子が無い場合には、各端末に対応した変換アダプタの使用が必要となります。

Case 2

Fire TV Stickでテレビと接続する場合

対応環境:Android/Windows端末をご利用で、Fire TV Stickをお持ちの場合

Fire TV Stickをお持ちの場合、
Android/Windows 端末をテレビと接続することができます。各デバイスは同じWi-Fiに接続されている必要があります。

Fire TV側操作・画面上メニューから[設定]> [ディスプレイとサウンド]>[ディスプレイミラーリングを有効にする]を選択

再生デバイス側操作 <Androidの場合> ・端末の[設定]>[接続済みデバイス]>[接続の設定]>[キャスト]>Fire TVを選択<Windowsの場合> ・[設定]>[デバイス]>[Bluetoothとその他デバイス]>[Bluetoothまたはその他デバイスを追加する]を選択
・[ワイヤレスディスプレイまたはドック]>Fire TVを選択

Case 3

Chromecastでテレビと接続する場合

対応環境:Android/Windows/Mac端末をご利用で、Chromecastをお持ちの場合

Chromecastをお持ちの場合、Chromecastを利用してテレビと接続することができます。各デバイスは同じWi-Fiに接続されている必要があります。

<Androidの場合>・「Google Homeアプリ」をインストールして開きます。
・画面をキャストするデバイスをタップします。
・左下[画面をキャスト] > [画面をキャスト] をタップします。 <Windows/Macの場合>・Chrome を開きます
・右上のその他アイコン > [キャスト] をクリックします。
・コンテンツを視聴する Chromecast デバイスを選択します。

Case 4

Apple TVでテレビと接続する 場合

対応環境:iOS/Mac端末をご利用でApple TVをお持ちの場合

ご視聴のデバイスがApple製品で、かつApple TVをお持ちの場合、Apple TVを利用してテレビと接続することができます。各デバイスは同じWi-Fiに接続されている必要があります。

<iOS(iPhone)の場合> ・動画視聴時に全画面再生にしてください。
(右下アイコンをタップ)
・左下のアイコンをタップします。
・Apple TVを選択します。
・AirPlay のパスコードがテレビ画面に表示された場合は、送出している端末上でにそのパスコードを入力してください。 <Macの場合> Mac端末で画面右上にある をクリックします。
・Apple TVを選択します。
・AirPlay のパスコードがテレビ画面に表示された場合は、送出している端末上でにそのパスコードを入力してください。

メニュー閉じる

申し込み対象

各プランにご加入中のお客様はラベルが掲載されている特典にお申込みいただけます。

プレミアム auスマートパスプレミアム
スマートパス auスマートパス