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ご視聴方法について

1.詳細画面

2.auID準備
(お持ちでない方のみ)

3.ログイン

4.購入確認ページ

5.支払い方法選択

6.購入完了

7.動画購入履歴

8.視聴

事前の視聴環境確認について

事前に配信動画視聴環境を確認されたい場合、下記よりサンプル動画再生をお試しください。
サンプル動画再生はこちら

配信に関する諸注意事項

  • 【視聴について】
    本ページ上に掲載されている公演はau IDのご登録により視聴いただくことができます。
    au以外のご契約の方でもご登録いただけます。
  • 公演によっては
    「無料でご視聴いただけるもの」
    「有料視聴チケットをご購入いただくもの」
    「auスマートパスプレミアム会員のみご視聴いただけるもの
    と、条件がございますので、各公演ページをご確認ください
  • 有料配信形式のご視聴にはau IDへの会員登録の上、視聴チケットのご購入が必要になります。
    一度視聴チケットをご購入いただいた方は期間中視聴回数に制限はございません。
    配信はチケットをご購入されたau IDアカウントのみで視聴可能です。
  • 有料配信公演に関しては、視聴チケットをご購入後、公演開始までお待ち下さい。
  • 【通信環境について】
    視聴には大容量のデータ通信が必要になります。
    視聴している映像が不安定な場合、圏外や電波が弱い場所ではないか、残データ容量があるかをご確認してくださいませ。 また、安定した視聴のために、複数の端末で一つのWi-Fiを使っている場合は、使用していない端末のWi-FiをOFFにする、 ルータとの間に障害となる物を置かないようにするなどの工夫や、人混みやコンクリートで囲まれた場所での視聴は避ける、 等 ご対応をお願いいたします。お客様起因による視聴トラブルについては、配信者及び当社は一切の責任を負いません。

FAQ

Q.公演の視聴には何が必要ですか?

A.視聴いただくには、au IDの登録が必要です。
※au以外をご利用の方でも、無料でau IDを新規登録いただけます。

公演によって
「無料でご視聴いただけるもの」
「有料視聴チケットをご購入いただくもの」
「auスマートパスプレミアム会員のみご視聴いただけるもの」
と、条件がございますので、各公演ページをご確認ください。

Q.視聴チケット購入以外に料金は発生しますか?

A.イベントによっては、視聴チケット購入時の料金にシステム手数料等が含まれる場合がございます。
詳細はイベントの視聴チケット購入ページをご確認ください。

Q.決済方法は何がありますか

A.下記の中からご選択いただけます
①クレジットカード
②au PAY 残高支払い ※現金チャージなど各種支払い対応が可能です。詳しくはこちら
③au通信料への合算請求 ※auご契約の方のみ可能
④ウェブマネー(WebMoney)
詳しくはこちらをご確認ください。

Q.au ID会員登録の方法を教えてください

A.所定のメールアドレスにメールを送信後、 届いたURLにアクセスしご登録をお願いいたします。

詳しくは下記をご確認ください。

PCの方はこちら
スマホの方はこちら

Q.au IDについて教えて下さい。

A.詳しくはこちらをご確認ください。

Q.視聴できるデバイスを教えてください

A.【スマートフォン/タブレットの場合】
Android 7.0以上:Chrome
iOS 11.0以上:Safari
iPadOS 13.0以上:Safari
※au以外のキャリアでも利用可能となります。

【PCの場合】
Chrome, Safari, Firefox, Microsoft Edge, Opera
※再生画面では左下の再生ボタンを押してください。
※ブラウザは最新バージョンをご利用ください。

また、動画視聴については配信コンテンツ毎に推奨環境が異なる場合があります。
詳細は対象コンテンツのチケット購入画面をご確認下さい。

Q.au以外では視聴できないのでしょうか?

A.au以外でご契約の方でも、au IDをご登録いただくことででご視聴が可能です

公演によって
「無料でご視聴いただけるもの」
「有料視聴チケットをご購入いただくもの」
「auスマートパスプレミアム会員のみご視聴いただけるもの」
などの条件がございますので、各公演ページをご確認ください。

Q.生配信を途中から見始めても最初から視聴できますか?

A.途中から視聴された場合、その時点からの視聴となり、最初から視聴することはできません。
なお公演によって、生配信終了後アーカイブ視聴が可能なものもございます。

Q.生配信後も視聴できますか?

A.アーカイブ配信がある公演は視聴が可能です。
アーカイブ視聴期間に関しては各公演のページをご確認ください。

Q.音声が再生されません

A.ご利用のネットワークの回線速度をご確認の上、下記手順をお試しください。
・マナーモード設定のON/OFF
・ブラウザ音量マークの確認
・端末自体の再起動
・キャッシュクリア操作
・ネットワーク接続のON/OFF
・ご利用の端末OSのアップデート

Q.視聴ができない/止まる

A.ご利用のネットワークの回線速度をご確認の上、下記手順をお試しください。
・端末自体の再起動
・キャッシュクリア操作
・ブラウザの更新
・ネットワーク接続のON/OFF
・ご利用の端末OSのアップデート

Androidのお客様はChromeでお試しください。
iOSのお客様はSafariでお試しください。
通信環境の良い場所であるか、残データ容量があるかを併せてご確認くださいませ。

Q.アーカイブ配信動画再生時にエラー表示等で視聴できない。

A.Webブラウザ以外の別アプリや外部端末接続でのアクセス等によりエラー番号が表示されることがございます。
まずは下記推奨環境からアクセスのうえ、再度動画再生をお試しください。

【スマートフォン/タブレットの場合】
Android 7.0以上のAndroid端末
iOS 11.0以上のiPhone / iPad端末
iPadOS 13.0以上のiPad端末
※ブラウザはAndroidはChrome、iOS及びiPadOSはSafariを推奨しております。

【PCの場合】
Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeのブラウザ利用PC
※再生画面では左下の再生ボタンを押してください。
※ブラウザは最新バージョンをご利用ください。

また、エラー番号が表示されていない場合や詳細不明の際は下記項目を実施いただけると、正常に視聴できる可能性がございます。
・uP!!!のログアウト、再ログイン
・端末の再起動
・ブラウザのキャッシュクリア/再起動
・ご利用端末の最新バージョン確認/更新
・別ブラウザや端末での再生

上記操作によっても改善しない場合は、ヘルプ画面の「Q. 購入動画が視聴できない。」に記載の情報を明記の上、問合せ窓口までお問合せ下さい。

Q.動画購入履歴が表示されない

A.視聴チケットをご購入頂いた際にuP!!!にログインしているau IDと、購入時にau かんたん決済画面で使用されたau IDが異なる場合、「au かんたん決済画面で使用されたau ID」でuP!!!にログインしても購入履歴が表示されません。
購入履歴を表示するには「購入時にuP!!!にログインしているau ID」でログインする必要がありますので、「au かんたん決済画面で使用されたauID」でログインされている場合は、他にお心当たりのあるau IDでのログイン操作をご確認下さい。
なお、下記を行った場合も購入履歴が表示されなくなりますので、ご注意下さい。
・「購入時にuP!!!にログインしているau ID」を解約(削除)する
・uP!!!の会員情報を削除する

Q.TV視聴(外部端末への出力)は可能ですか?

A.TV等、外部端末出力での視聴は動作保証対象外となりますが、視聴方法についてはこちらをご確認ください。

Q.動画視聴中に解像度(画質)が落ちました。

A.画質が頻繁に低下する場合は、下記の方法をお試しください。
・映像画面上に設定アイコンが表示されている場合、設定メニュー内の「映像品質」を解像度固定に変更することで改善される可能性があります。(例:デフォルトの"自動"から"1080p"へ変更する)
・プレイヤーの一時停止後、すぐに再開いただくことで解像度(画質)が戻る可能性があります。
※お客様の通信環境等によって画質が乱れる可能性もございます。

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